top of page

春が来たから「島レモンケーキ」


ようやく長かった冬もそろそろ終わり、待ち遠しかった春の足音が近づいてきました。

しばらくは、寒さと温かさが交互に訪れる日々が続くのでしょうけど、

冬の間かじかんでいた庭の木苺やブルーベリーの新芽が膨らみ始めたのに気分が弾みます。

そこで早速作ったのが「島レモンケーキ」。

これまで、人からいただいたり、自分で買ったりして、結構いろいろ食べてきましたが、

なかなかお気に入りに出会えなくて、今年は暖かくなってきたら自分で作ってみようと決めていました。

生地にもトッピングのアイシングにも島レモンをたっぷり使った甘酸っぱいレモンケーキ。

香り付けには、冬の間も元気に育っていたローズマリーを。

島レモンが手に入る間は、定番デザートにしたいと考えています。

(香り付けのハーブや中に入れるものはいろんいろなバリエーションで。)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page