top of page

足元のたからもの


店の裏庭にあるビワの木。

店を始めてからの3年間の間に木も随分大きんくなって、おいしそうな実が毎年たわわに実っていましたが私自身は一度も食べたことがなく、気が付いた時には小鳥が平らげてくれていました。

開店当初からご主人んと来てくださるお客様が珍しくおひとりでお見えになった時にビワの話になり、「一度食べてみたら?」とおっしゃってくださったので、一緒にもいで食べてみたら・・・

甘さは控えめながら、ビワには珍しい、ほど良い酸味のある絶品!でした。

今まで、なぜ一度も口にせずにいたんだろう。

すすめてくださったお客様に大感謝です。

後日、思いついて作ったミントシロップをかけてみたら、これも絶品。

冷たく冷やした初夏の贅沢なデザートになりました。

今年は試作だけに終わりましたが、来年はランチセットのデザートにぜひお出ししたいと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page